[PR] 中古車 輸入
真のグラビアアイドルを語るには!グラビアアイドルの作品のレビューをよ~く見ないとね!!


つんくファミリー大集合★FS5 卒業


●ハロプロのメンバーによるフォーク・ソング集の第5弾。たいせープロデュースのため(?)か、全員の歌い方からつんく節が消えていて新鮮。特に(6)(9)を歌う保田圭が安定した歌唱ながら可憐さを残しているのが◎。全編英語の(7)(8)も、意外と原曲に忠実で安心した。


FS5 卒業 /中澤裕子 / 安倍なつみ / 保田圭 / 後藤真希 / 松浦亜弥 / カントリー娘。

FS5 卒業
中澤裕子 / 安倍なつみ / 保田圭 / 後藤真希 / 松浦亜弥 / カントリー娘。
おすすめ度 ★★★★★


ハロー!プロジェクトのメンバー(中澤裕子、安倍なつみ、保田圭、後藤真希、松浦亜弥、カントリー娘。)が70~80年代を中心としたポップソングをカバーする企画盤FOLK SONGSシリーズの第5弾。

安倍なつみによる「想い出がいっぱい」、後藤真希の「卒業写真」など聴きどころはたくさんあるが、印象に残ったのは2トラック。ひとつめは松浦亜弥の「なごり雪」。切々とした情感を持ったこの曲を彼女は、しっとりとした感情移入でナチュラルに歌い上げている。この人はホントに吸収能力が高い。そしてふたつめは保田圭の「今日の日はさようなら」。きわめて質の高いヴォーカリゼーションによって、フォーク・ソングの定番にまったく新しい表情を与えています。
Disc:1
1 想い出がいっぱい(安倍なつみ)
2 制服(カントリー娘。)
3 いい日旅立ち(後藤真希)
4 なごり雪(松浦亜弥)
5 木綿のハンカチーフ(中澤裕子)
6 Best Friend(保田 圭)
7 ミセス・ロビンソン(安倍なつみ・中澤裕子)
8 スカポロー・フェア(松浦亜弥)
9 今日の日はさようなら(保田 圭)
10 学生時代(中澤裕子)
11 卒業写真(後藤真希)
12 ぼくの好きな先生(全員)


★★★★★ 2004-12-24 カン娘。やるなあ!
モー娘。卒業後もなかなか聴けない圭ちゃんの歌目的で購入しましたが、意外と(失礼)良かったのがカントリー娘。の「制服」でした。
もちろん全体的にもなかなかの仕上がりになっています。なんてったって豪華メンバーてんこもりですからね。

★★★★★ 2004-02-11 懐かしさ、そして…
このCDは曲目の懐かしさもありますがモーニング娘。卒業組の歌声が聴ける貴重なシリーズという懐かしさもあります。最近卒業したなっちの違った一面も見れるので楽しみですね。

★★★★☆ 2004-01-25 今回のFS
今回のFSもいいですね。
注目する曲は、『卒業写真』、『いい日旅立ち』、『想い出がいっぱい』ですね。
まず『卒業写真』のオリジナルは、松任谷由実さんが歌っていて、かなり有名ですね。
卒業式の定番の曲と言っても過言ではないでしょう。
今は若年層にも人気があるみたいです。
そして『いい日旅立ち』。

この曲は、鬼束ちひろさんや中森明菜さんなど、色々なアーティストによってカバーされて有名ですね。
そして最後に『想い出がいっぱい』。
この曲は、長谷川京子さんが出演しているCanonのCMのタイアップ曲として有名になりましたね。
この他にも有名な曲はありますが、この3つが特にオススメです。

今回の曲を、ハロプロメンバーがどのようにして歌うかがポイントでしょう。

>>もっと詳しく見る


アイドルサイト情報は<<こちら>>!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら

安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春~おとめちっくBank~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurabiafan.blog86.fc2.com/tb.php/249-af42d965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
