[PR] 中古車 輸入
真のグラビアアイドルを語るには!グラビアアイドルの作品のレビューをよ~く見ないとね!!


眞鍋かをりのまじめな本・英文法応用編


学校では教えてくれなかった英文法 応用編



内容紹介

合計500ページ以上に渡るこの「役に立つ本」。
真鍋の原稿を見て、編集者や所属事務所がその「わかりやすさ」
に舌を巻いたのと同じく、「わかりやすい、説明のうまい」な
内容は、既存の類書の内容を凌いだものとなっております。
この2冊だけ十分に学習するだけで、中学3年間の英語をがっちり
と身につけることができます。
「TOEICテスト、英会話学習の前にこの1冊」という表紙左上の
キャッチフレーズにも示しているように、一般の大人向けの
「中学英語やり直し本」です。
基本編・応用編合わせて500ページ以上にわたるこの本は、
眞鍋かをりと、予備校講師による会話形式で始まり、眞鍋かをりが、
実際に予備校の講師から授業を受け、ノートにまとめ、さらに、
問題演習、1日10分のリピート学習など、家で復習するまでの
プロセスが体験できる異色の参考書となっていいます。


学校では教えてくれなかった英文法 応用編
眞鍋 かをり
おすすめ度 ★★★★☆


★★★★☆ 2007-04-23 中学英語をやり直したい人に
この本は監修である予備校講師の藤本洋氏との対話形式で書かれていて、眞鍋さんと一緒に授業を受ける感覚で楽しく読めます。

他の本に比べると中身はカラーではないし、イラストも使われているわけではないので、本人の意向とはいえ、ちょっととっつきにくい感はあります。

ですが、「英文法ノート」という形で要点がまとめられていてるのはよかったです。



基本編のそれとはかわって現在完了や関係代名詞など中2~中3レベルの内容となっています。

特に中学時代このあたりでつまずいた人にとってはやり直しに最適かと思います。



この本が難しいと感じる人は基本編から始めた方がいいと思います。

★★★★★ 2007-04-23 かなり詳しく分かりやすい説明。
関係代名詞や受動態の説明はとても分かりやすい。中学の英語がいまいち理屈で分からない人にとっては、とてもよい本だと思う。説明がかなり詳しいし、問題演習もあるので、しっかりと学習できる良書です。

★★☆☆☆ 2007-04-23 引き続き、うーん・・・
 基本編よりは高度の内容を扱ってはいる。

 しかし、既存の英文法教科書や参考書より特段に優れている点はない。積極的におとしめる点もないが、字やレイアウトが見にくい点を考えると、純粋に英語学習が目的であれば他の参考書をぜひともすすめたい。

 眞鍋かをりファン以外は特に買う理由はあるまい。

>>もっと詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurabiafan.blog86.fc2.com/tb.php/205-5906facf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
