[PR] 中古車 輸入
真のグラビアアイドルを語るには!グラビアアイドルの作品のレビューをよ~く見ないとね!!


学校では教えてくれなかった英文法 基本編



合計500ページ以上に渡るこの「役に立つ本」。
真鍋の原稿を見て、編集者や所属事務所がその「わかりやすさ」に舌を巻いたのと同じく、「わ
かりやすい、説明のうまい」な内容は、既存の類書の内容を凌いだものとなって
おります。
この2冊だけ十分に学習するだけで、中学3年間の英語をがっちりと身につけることができます。
 「TOEICテスト、英会話学習の前にこの1冊」という表紙左上のキャッチフレーズにも示しているように、一般の大人向けの「中学英語やり直し本」です。
基本編・応用編合わせて500ページ以上にわたるこの本は、眞鍋かをりと、予備校講師による会話形式で始まり、眞鍋かをりが、実際に予備校の講師から授業を受け、ノートにまとめ、さらに、問題演習、1日10分のリピート学習など、家で復習するまでのプロセスが体験できる異色の参考書となっていいます。

学校では教えてくれなかった英文法 基本編
眞鍋 かをり
おすすめ度 ★★★★☆


★★★★☆ 2007-04-23 英語が身に付かない人は思いきって基礎から
英語に自信のない人、あるいは英会話などで挫折した人向けに作られている「大人のための英語やり直し本」とうたっているこの本。

正直なところ、このたぐいの本は数多く出版されています。



この本は監修である予備校講師の藤本洋氏との対話形式で書かれていて、眞鍋さんと一緒に授業を受ける感覚で楽しく読めます。

他の本に比べると中身はカラーではないし、イラストも使われているわけではないので、本人の意向とはいえ、ちょっととっつきにくい感はあります。

ですが、「英文法ノート」という形で要点がまとめられているのはよかったです。



基本編はbe動詞から過去形・未来形・助動詞など中1~中2レベルの内容となっています。

主語と動詞を押さえて読むことにこだわった構成は参考にしていいと思います。

★★☆☆☆ 2007-04-23 学校で教える以下の内容の英文法
 まず、厳密には真鍋さんが一人で書いたのではなく、予備校講師との対話形式であることに注意されたい。

 また、色使いも単純で、文字の大きさやレイアウトも単調で読みやすいとはいえない。重要なポイントも見つけにくい。

 内容的には、普通に中高の英語の授業で習うことばかり。あるいはもしかすると、分かりにくい分だけマイナスかもしれない。 

 タイトルに大いに問題があるといわざるをえず、眞鍋かをりのファン以外は積極的に買うことは勧められない。もっと読みすくて参考になる英文法の教科書や参考書はいくらもある。

★★★★★ 2007-04-20 役に立ちそう...
さっそく最初の方をよんでみました。メチャわかりやすい。中学英語なので、知識というより説明のわかりやすさが肝心。眞鍋さんに直接教えてもらいたいな。ファンなので、とりあえず買いましたが、単なる英語の参考書として考えても、役に立ちそうです。ほんと、いろんな才能があって、ウラヤマシイです。

>>もっと詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurabiafan.blog86.fc2.com/tb.php/204-d82eb935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
