[PR] 中古車 輸入
真のグラビアアイドルを語るには!グラビアアイドルの作品のレビューをよ~く見ないとね!!


長澤まさみ★セーラー服と機関銃


masamimizugi.jpg
●プロフィール
長澤まさみ(ながさわまさみ)

女優
静岡県出身
1987年6月3日生まれ
東宝芸能所属
身長 168cm
血液型 A型
水着画像でも分かるように実は隠れ巨乳
バストサイズはFカップ94センチですって!

2000年、第5回東宝シンデレラコンテストにて史上最年少でグランプリに選ばれ芸能界デビュー。同年、『クロスファイア』で映画初出演。2003年、『ロボコン』で映画初主演。翌年には映画『世界の中心で、愛をさけぶ』に出演し、史上最年少で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した。2006年には『ラフ ROUGH』『涙そうそう』と2本の映画に主演、『セーラー服と機関銃』で連続ドラマ初主演を果たす。父はサッカー・ジュビロ磐田初代監督の長澤和明。東宝シンデレラコンテストへは中山雅史・生田智子夫妻の勧めで応募したという。


セーラー服と機関銃
長澤まさみ
おすすめ度 ★★★★☆


2006年10月~11月、TBS系で放映された長澤まさみ主演のドラマ。原作は、ミリオンセラーとなった赤川次郎の同名小説。1981年に薬師丸ひろ子主演で映画化され、伝説のヒロインとなった“星泉”役を、長澤が凛々しいショートカットで熱演し、新たな魅力を見せつけた。突然ヤクザの組長となった女子高生――生真面目で、正義感あふれる現代版の“泉”像は、長澤以外にありえないハマり役。泉を支える目高組の若頭・佐久間真役を堤真一がシャープに演じ、謎の女・三大寺真由美役は小泉今日子が雰囲気たっぷりに務めている。本作の最大のクライマックス――セーラー服の泉が機関銃をぶっ放すシーンは、すさまじい迫力と哀しさに満ち、感動的である。(みきーる)

★★★★★ 2007-03-21 命より重たいものは無い
命を軽んじる昨今、ドラマとはいえ、人を愛すること、愛するものを守る大切さを通じ、命の重さを再認識させてくれる逸作だと思います。喜怒哀楽、忘れていませんか?たまには思い出してみましょう。一緒に泣いて笑ってください。

★★★★★ 2007-02-21 笑って泣ける、ステキな作品です
オンエア中の4回目の途中から見始めたので、前半も見たくて今回予約して買いました。

もうすっかりハマッています。

涙、涙の後半に比べて、前半がコメディーっぽいのに驚きましたが、それはそれで楽しむことができました。やっぱり役者陣が素晴らしいんでしょう!! 

ストーリー展開はテンポがよく、それでいて泉と組員の心の交流が深く描かれていて、特に後半の切なさはたまりません。セリフを覚えてしまうぐらい、繰り返し見てしまいました。

初めて連ドラのDVDを買いましたが、大当たりです!

★★★★★ 2007-02-17 特典映像が楽しめました。
久しぶりにオンタイムもののドラマDVDを買いましたが、メイキングなどの特典映像は楽しめて、しみじみする内容で見応えありました。これで、主題歌についていたDVDの不満も一気に解消(笑)。欲を言えば、ドラマとロッテのど飴のコラボCMも収録してくれたらパーフェクトでしたが、残念。エアチェックしたビデオは消せませんね。

★★★★★ 2007-02-16 長澤まさみ、その他の俳優の好演が光る一品。
 大事な仲間を次々と亡くして悲しみに組長、まさみの姿は何度観ても涙を誘うと思いますが、それとは別にドラマだけでなくプロモーションから現場風景、NG、打ち上げその他もろもろミニ写真集、各場面の説明からグッズの説明まで、納得の価格でした。ありがとうございました。感謝!感謝!

★★★★★ 2007-02-07 お宝!


「セーラー服と機関銃」は、大分前に原作も読んで映画も観てますが、毎日テレビで流れたCMの「カ・イ・カ・ン」のシーン以外はあまり記憶に残っていません。感情移入出来なかったからだと思います。ところが、このドラマはリメイクですが全く別物ですね。録画した全7話を何回でも繰り返しみたくなります。ドラマにも主題歌にも心が洗われます。この作品は滅多にお目にかかることが出来ない心に残る傑作だと思います。「筋を通す」「腹をくくる」「家族の絆」「命をかけて守るものがあることの幸せ」「命の重さ」そして「正義を貫く」。「カ・イ・カ・ン」などという言葉が全くそぐわないすばらしいドラマです。こんなに熱いドラマに巡り会えたのは何年ぶりでしょう。企画、脚本、演出、音楽、映像、そして出演者の演技、すべてが輝いていて、今だから出来た、今でなければ出来なかった「奇跡」のようなドラマです。予約したDVDは家宝にします。



>>もっと詳しく見る

長澤まさみ(ながさわまさみ)詳細情報


アイドルサイト情報は<<こちら>>!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら
アイドルイトはこちら

長澤まさみのおすすめ作品集  

長澤まさみ/Summertime#Blue

セーラー服と機関銃

タッチ スタンダードエディション

長澤まさみ 2007年 カレンダー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurabiafan.blog86.fc2.com/tb.php/124-9b7cec57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
