[PR] 中古車 輸入
真のグラビアアイドルを語るには!グラビアアイドルの作品のレビューをよ~く見ないとね!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Brilliant Dream★中川翔子



Brilliant Dream
中川翔子
おすすめ度 ★★★★☆

Disc:1
1 Brilliant Dream
2 CAT Life
3 Brilliant Dream(オリジナル・カラオケ)
4 お江戸はカーニバル!
5 お江戸はカーニバル!(オリジナル・カラオケ)


★★★★☆ 2006-11-02 さらなる飛躍が望める声
新ブログの女王こと中川翔子の初シングル。



とにかく歌唱力に驚いた。話しているときの声とは、全く違う。

本人は、松田聖子の大ファンであることを公言しているが、今回はトランス系の曲で、曲自体のインパクトはあまりなかったが、この歌声を聴いて、ぜひ一緒にやってみたいと思わせるだけの歌唱力を持っていることが証明された。彼女は大滝詠一、松本隆コンビを溺愛しているようなので、もしその布陣でのアルバムなどできたら、きっと素晴らしい出来になると思う。(ちなみにブログでは、大滝・松本コンビの名盤「ロング・バケーションの中から"雨のウェンズデイ"がお気に入りと書いていた。)

★★★★☆ 2006-10-01 女の子達への応援歌
一回聞いて好きになって即買いに近い形で購入しました。



たまたま深夜に目が醒めて、テレビつけたら「吉宗」のオープニングでこの曲が流れてきました。

アイドルっぽい曲に可愛い声だったので「タイアップはどこで、誰なんだろう」と

興味が湧いて検索して調べてみたら、中川翔子さんだったので驚きました。



「吉宗」というアニメはパチスロが元になったとかで、

「暴れん坊将軍」しか知らない私にとっては混乱極まりない作品で、

どうして主題歌にアイドルな彼女を連れてきたのかはすぐに理解出来なかったのですが、

少しアニメを見て感じたのが、この歌は作品ヒロインの…というか女の子達への「応援歌」という事で納得。



カップリングに「Cat Life」←恋する女の子の心情を猫の動作に例えたリズミカルな曲。

耳にリズムが残ります。



吉宗ED「お江戸はカーニバル」←彼女は歌っていませんが、これが吉宗OPになっても問題なかったかも。



私は中川翔子さんのファンという訳でも、吉宗のファンという訳でもありませんが、

とてもいい曲です。好きな歌になりました。

>>もっと詳しく見る
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。